人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンチ手帳

masabench.exblog.jp ブログトップ

本日、稲刈りクラブ。

本日、稲刈りクラブ。_f0190756_0264271.jpg

本日、稲刈りクラブ。_f0190756_0264271.jpg

本日、稲刈りクラブ。_f0190756_0264214.jpg

本日、稲刈りクラブ。_f0190756_0264296.jpg

本日、稲刈りクラブ。_f0190756_0264256.jpg

10月9日
これで、稲刈りも3年目。

今年は台風の当たり年だったせいか
いつもより 倒れた稲がたくさんあった。

コンバインで刈っていくのだが、刈り残しが多い。
残りを皆で手分けして
刈り取っていく。

3年目ということもあって
作業も手慣れたもので 大体の工程は頭に入ってる

だけど、田んぼは そう簡単には終わらせてくれない(笑)

かんかん照りの中 休憩取りつつ作業をして
最後の最後! うまが倒れるというアクシデント。

ポジティブ人間が多かったので(笑)
また、全部下ろして
最初から うまを立て直して、やり直し。


慣れても、やっぱり一筋縄ではいきませんね…

またも良い経験にはなりました

そして 陰干しして
1、2週間後に稲取りとなります!


終わって みんなで記念撮影(^o^)

最後の写真はBC農業組合の皆さん(笑)
by masabench | 2012-10-21 00:26

鹿屋市西原にあるベンチスタッフ日記


by masabench
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite