ベンチ手帳

masabench.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年の瀬

もう明日で2008年も
終わりですね☆


ついこの間まではクリスマスムード一色だったのに

終わった途端に、もう正月。


キラキラしていた街も
どこか静かになってきているような気がします。

ただ人は慌てて、
一年を締めくくるための買い物や準備をしています‥


新しい年を
新しい気持ちで迎えるために


BENCHも31日の午前中までは営業☆午後から大掃除☆!

お店が広すぎてどこから手をつければィィのか‥。(笑)
5月に移転して
それまでも工事をしていて

短い期間なのに濃い時間を過ごしているBENCHに

感謝を込めて
掃除をせねば!!


ライブがあったり、服屋がまたオープンしたり

三線教室が始まったり、政治家の方がきたり…


またスタッフも3名卒業
なんてのもあったり



店の一ヶ所 一ヶ所にある思い出を思い出しながら

掃除をしていきたいと思います♪



そして皆さん
ィィ正月を迎えましょう(^-^)♪゚;・**。☆
[PR]
by masabench | 2008-12-30 20:15

あごぱんが書くベンチてちょう。

 こんばんわ・・・・

 ワタクシ、ベンチの看板犬ジャガー、ジュンコに次ぐ、第3のケモノでございます。

 え?

 誰だ?

 お前って?

 いやあ・・・

 そんなつれないこと言わないで下さいよ。

 パンダですよ、パンダ・・・

 ベンチのお抱え絵師こと、半分ニート、半分人間、だいたい酔っ払いのパンダ絵師あごぱんで、ございます。

 今日もふらりとベンチにやって来て、棒切れと、はけを使って壁になにやら怪しげなパンダの絵を書いておりました。

 どれ、暗くなってきたので、もう、絵が描けないしな・・・

 そろそろ、オーナーのマサさんに、今日のエサ(もちろんササだよ、パンダなんでね・・・)でもいただいて帰ろうかな・・・

 今日は、ササ鍋で、一杯やろうかしら・・・なんて妄想を膨らましていたところ・・・

 オーナーのマサさんにひきとめられ・・・・

 なくなくこのブログをかいております。

 書かなきゃ、ササをやらないぞって脅されたので・・・


 ええ、で、何を書けばよいのか、よくわかりませんが・・・

 まあ、書きます。

 ベンチの壁の絵についてでも書こうかね・・・それじゃ。

 早く書いて、とっととササもらって帰らなきゃね・・・・

 大体で、いいかな、まあ、ありていに言いますと、テキトーに書いてしまえばいいかな・・・

 と、思い、いま、この一行を書いたところで・・・

 オーナー、妙なところで勘が鋭い・・・

 「頑張ってブログ書いてよな!あごぱん!」

 とか、言いつつ近寄ってきて、焼き芋をよこしやがった!

 ちっ!

 パンダの心を読んでいやがる!

 イモじゃなくて、ササだよ、ササ!ササをよこせ!

 いや、だめだ、こんな事ばかり書いていたら、陽が暮れちまう。(もう、暮れているけど)

 いや、じゃあ、まじめに書きます。

 ええ、壁の絵は、多分10月の初めごろから描き始めたと思うのですが、なかなか進みません。

 実は、描く予定など、まったく無かったのですがね・・・

 いつものようにフラリとベンチに寄ったところ、何故か、オーナーがビールを持って来てねえ・・・


 この壁が、寂しいな・・・と、ポツリ。

 そんじゃあ、ちょっくら描いてみっか!ってワタクシ、酒の勢いで・・・

 木の棒をネジでつなぎとめ、更に先端にハケをとりつけてみた。

 いやあ・・・

 こんなにまっすぐ描けないもんですか???

 てくらいに、それはそれはヒドイ筆です。

 絵描き史上、稀にみる、原始的な筆でございます!

 えっちら、おっちら描いていると、やれ、まっすぐ描けだの、いつもの作風と違うだの!

 オーナー、好き放題言いやがる!

 それから、約3ヶ月経ちましたが、どうでしょうか?

 いや、ワタクシ、けっこう、好き放題描いております。

 棒の先のハケは、もはや、ハケではございません。

 なんだろう、ほうきの思いっきり小さいやつに、ありえない寝ぐせがついたみるも無残なものになってますが、最近じゃ、この、筆の扱いにもだいぶ慣れて、壁の掃除でもする感覚で描いておるところでございます。

 あごぱん史上、最大の作品でございますが、いまだ完成のめどはたっておりません。

 いやあ、今日はブログも、書かされる始末。

 ギャラは、ササの葉っぱ3年分くらいはいただかなきゃね・・・

 どれ、じゃあ、このへんで。
 
 
[PR]
by masabench | 2008-12-28 19:00

今日は...

ジャガーさん
誕生日っっ!!!

f0190756_18575925.jpg

(あ。おれ写真撮っちゃう?)




今日で、ジャガ男は

6歳!!\(^0^)/”

人間でいうと、43歳☆



ジャガー男盛りだねぇ!!

おやじ盛りだねぇ...
最近、トイレも近いみたいだし…。 皮膚も若干たるんできたね…

そして、店の中から外を覗き見...
f0190756_1931790.jpg

(いや~...あの子目ぇ付けてんのよね。 
  今日はズボンか...)




ジャガー43歳!
最近は、芋番長が板についてきた感じです☆


f0190756_1981151.jpg

(この角度よくない? イケケン(犬)じゃない?)



ジャガーは誰からも愛されて
しあわせものだね♪♪

さすがに43歳、散歩の時はもう少し落ち着いてほしいよね。
多分、かなり騒音だよ(笑)


f0190756_19122831.jpg

(お出迎え。
  ここで心をキャッチん グゥー!!)





これからも、よろしくね♪
ジャガー(^▽^*)

誕生日おめでとう♪♪
[PR]
by masabench | 2008-12-25 19:18

tutto happy anniversary sale☆

12月24日からの5日間

tuttoでsaleを開催しますp(^^)q♪♪



今まで、欲しかったあの商品がお安く
手に入るかも…!!


新品も入れて20~50%OFFなので
ぜひこの機会にtuttoに
遊びにきてくださいね♪



かしこく、可愛くお買いもの♪
[PR]
by masabench | 2008-12-23 17:45

さんしん

f0190756_723184.jpg

みんな真剣なまなざしです…


最近は個人個人で
練習もするのですが、CDに合わせて弾くことも
多くなってきました☆


私は、ついていけなくなることが多いんですけど…(笑)


みんな上達してて
スゴイ\(^o^)/♪♪



まだまだ参加したい方は
見学にでも来てくださいね~(^∧^)♪
[PR]
by masabench | 2008-12-20 07:23

Luccica 入荷♪♪

最近、寒くなってきて 
首元にマフラーやストールを巻くことが多くなってきましたよね~(^^☆)


年末、どこか食事に行ったりすることも
      多くなると思います。



マフラーやストールをとると...

                首元がなんか寂しい(:_:)





そんな時に  ☆キラリ☆と光るネックレスなどあれば


嬉しいですね♪♪



Luccicaのネックレス、指輪...入荷しました!!

か~な~り  可愛いです♪♪(^^*)乙女心をくすぐるようなものばかりです☆三


f0190756_20121346.jpg

りんごモチーフのネックレス    キリンさんピアス
f0190756_2012591.jpg
f0190756_20131252.jpg

バラやリボンモチーフのピアス  猫ネックレス







f0190756_20134178.jpg


f0190756_20163023.jpg
f0190756_20165258.jpg

ロケットペンダント??  写真入れられます☆

f0190756_2018425.jpg
f0190756_20181786.jpg

はりねずみポンポン付きネックレス   カゴ付きネックレス

f0190756_20193618.jpg

椅子。鍵のネックレス

f0190756_2020125.jpg

リボンモチーフの指輪



その他、可愛いアクセサリー取り揃えております♪
ぜひ、ごらんください☆★
[PR]
by masabench | 2008-12-15 20:21

新着情報です☆

2009winter

寒くなってきました(ブルブル)
天気が悪くなると冷え込みますねぇ~(++;)



だけど、オシャレは抜かりなく!!!!♪
をモットーに♪♪


f0190756_1653217.jpg
f0190756_16532867.jpg













f0190756_16541495.jpg



今日、入ってきたのはワンピースが結構多いです♪♪

f0190756_1656118.jpg

グリーンニットとハイウエストスカートが一緒になったワンピース☆

f0190756_16571946.jpg

チェックダウンベスト  &  総柄タートルネックワンピース

f0190756_16594100.jpg

総柄タートルネックワンピース  色違い


前V開き Cottonワンピース 茶
f0190756_1704968.jpg


どれも可愛いですよ~♪(^^*)/

早いもの勝ちです!!(笑)


tuttoへ遊びにいらしてください♪♪
[PR]
by masabench | 2008-12-13 18:06

三線三線三線

f0190756_749151.jpg

f0190756_7491531.jpg

f0190756_7491533.jpg

久々の更新ですp(^^)q

昨日は三線教室でした♪

ちゃんと毎週やってますょ(笑)
今日はレギュラーメンバーで(^o^)v♪


最近は島人ぬ宝をCDに合わせて弾いたり♪
出だしは完璧なんですけどね~…
早くてついていけません(+_+)(汗)




新しく『涙そうそう』も
練習が始まり…



難しいです!!(笑)




といは眠気と戦ってます(・・;)
昨日は負けました。



やっぱり琉球三線に癒されます。
参加したい方は金曜日夜8時にどうぞ♪♪



今日は土曜日なので
みなさんよい休日を☆

では☆★
[PR]
by masabench | 2008-12-13 07:49

12-7 happy 22

f0190756_702869.jpg

f0190756_702980.jpg

私、toyは昨日で22歳に
なりました~(^∧^)♪♪



わ~
パチパチィ☆\(^o^)/(笑)



22歳、早とちりを直します…(笑)

勘違いというか、早とちりというか…朝からやらかしてましたね~。
オーナーはわかってます(笑)

昨日はお客様からもシャカシャカチキンやケーキをいただいて♪♪

Yさんfamily
K.Sさん thanksです!!☆★☆


お祝いの言葉をくださったお客様にも感謝です♪



22…
大人ですね…


faroに入った頃は20歳だったので、時が経つのは早いですね。
これからもお客様を1人1人大事に

成長していけたらィィなと
思います!
カッコウィィッシュな女性に♪♪



以上です(^^)v
toyでした☆
[PR]
by masabench | 2008-12-08 07:00

tutto新着情報☆

 冬も本番ですね~(++;)

先程、お客様に聞いたのですが
明日は朝方、-4℃くらいになるんだとか...


ひぃ~!!(笑)



今、BENCHでは

ピアノの音色が響いております・;*☆。。:

tutto新着情報です!
まずは、ジャガー君の顔から(笑)

f0190756_1837397.jpg

ジャガーも洋服着たいの??(^皿^)



f0190756_18391027.jpgf0190756_18392480.jpg








ペイズリーシックワンピ    ¥5200









f0190756_18424774.jpg

チェックワンピース       ¥4800


f0190756_1843305.jpg

パンプスイラスト ニット    ¥4500

f0190756_18434161.jpg









f0190756_1850643.jpg

チェックスカート(ウエストリボン)     ¥3800   red:black

になります☆


この冬、流行のチェック柄は入荷後すぐ売り切れに
なってしまうので


お早めに~♪♪



今度は、ショートブーツなども入荷待ちなのでお楽しみに\(^o^)/☆三
[PR]
by masabench | 2008-12-06 18:50

鹿屋市西原にあるベンチスタッフ日記


by masabench
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite