ベンチ手帳

masabench.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近…

f0190756_23302889.jpg

f0190756_23302860.jpg

昼間暖かいですよね〜(・Д・)))

もうすぐ12月なのに
こんなに暖かくてィィのかな?




といっても
朝、夜はしっかり防寒しましょう\(^o^)/♪




モコモコロングコート

柔らかい肌触りで着心地も保温性も抜群です♪


ダブルボタンコート

グレーとブラックがあります♪♪丈が長いので
寒い時は前を閉めてワンピース風に着てもィィですね(>∀<)☆
[PR]
by masabench | 2009-11-28 23:30

4つめ…

f0190756_062424.jpg

f0190756_062484.jpg

今日 夕方☆
4つめのベンチを置きに


根占まで…



ちなみに3つめは
大崎三文字 郵便局前のバス停にあるそうです!!

まだ、自分は
見ていないので

見に行ったら また写真載せますね(* ̄O ̄)ノ♪




4つめは〜
Harumiデザインの

真っ青なベンチ!
今までのベンチデザインとは違って


まさにHarumiワールド(*´∀`)☆



根占の旧バスセンターらしき 『根占』というバス停に


置きましたよ(>∀<)♪



根占に住まわれている方は
すぐわかると思います!!

根占に行く予定のなかった方も、ぜひベンチを
見に行ってみてください♪
[PR]
by masabench | 2009-11-28 00:06

新作続々入荷☆

f0190756_11223935.jpg

f0190756_112239100.jpg

tuttoです(*^ω^)/"



kids レトロ柄コート \3990

kids サロペット \4515


入荷しました♪
peggyというブランドでこんなに
可愛い柄ばかり☆


大人用はないので
オシャレ好きなこどもちゃんは

checkしてね(>∀<)!!




モデル:haruca
[PR]
by masabench | 2009-11-27 11:22

paris2

旅の更新
なかなか できなくて すみません。。。(;;)




parisの続きですが



この日は、早起きをして
朝食を!!
f0190756_8392692.jpg



フランスの朝食は
大きなクロワッサンとフランスパン♪

これが、また おいしいんですよ☆★

コーヒーもたっぷり 飲んで

昨日のようにならないように(笑)
早めにチェックアウトをして



ありがとう!! Hotel Albouy




f0190756_845376.jpg



まだ、夜も明けない街


街灯の明かりが、昨日雨が降ったのか
濡れた道路に反射して すごくキレイでした。




ちょっとずつ 夜が明けてきたころ...

f0190756_8473654.jpg

フランスのルイ・ヴィトン★





パッと 後ろを振り返ると







f0190756_849197.jpg


言葉に ならないくらいキレイな朝焼けが...!!




フランスで一番 感動したかも(笑)








昨日のことを、忘れさせてくれるような朝焼け。
すごく 寒いんだけど ...感動!!



少し歩くと
シャンゼリゼ通りの 中心。
凱旋門につきました♪



でかっっ!!
うおー!!本物だ!!きれー!!




キレイばっかり。(笑)
すみませんねぇ...





f0190756_8535682.jpg


そして、通りを確認し
エッフェル塔まで。


フランスは 街並みというか
建物がすごく 美しいんですよね♪

また、ロンドンとは違う造りで
街を 見るだけで楽しめます。



f0190756_854344.jpg









さむ...

耳痛い。。。

f0190756_858064.jpg



f0190756_8585826.jpg




エッフェル塔です!!



川沿いから見える。エッフェル塔 絵になるね~♪
昨日のこともあって 感動も大きい。





それに、夜が明けてきた。
f0190756_914477.jpg







エッフェル塔の
ふもとまで 行ってみることに。


結構 道のり長かった(笑)






川沿いをずーっと歩いて
フランスは歩道の横は
 自転車用道路になっているので

そこで 立ち止まってたら
ベルを リンッ♪ て ならされますよ☆(笑)



何度ならされたことか・・・


f0190756_1803734.jpg




エッフェル塔の下までくると
かなり圧巻です。


と、その前に 緑に覆われた建物が!!
歩道に大きい写真のパネルなどが展示さてていたので

多分アート関係の建物だと
思います☆★
f0190756_1845180.jpg



f0190756_20433461.jpg



下から 見上げるエッフェル塔
 
ん~... 遠くから見たほうが イイ気がする。
けど、おっきいなぁ!!






おっきな鉄骨だからね~(笑)
エッフェル塔の下では、迷彩柄の服を着た男の人たちが でっかい銃を持って
警備をしているので 異様な雰囲気。


f0190756_20454924.jpg

↑この写真は結構好きです(笑)


どこから撮ったか覚えてないんですけど★



フランスはロンドンより だいぶ寒い(>□<)
みんな 肌白いですね~。 もともとか =3




f0190756_210372.jpg



f0190756_2113460.jpg


川沿いを歩いて 戻る...


12時半 発の列車に乗って 帰るために
北駅へ。


今度は 絶対迷わない!
余裕を持って つきました!!(笑)


また、いつお金をとられるか わからないので(笑) 警戒しながら
駅でまったり。

列車に乗る前に
harumiが買った evian★

200円ぐらいします...
f0190756_2122675.jpg

↑それが、この 水です!!(笑)





スーパーキッドがあれば、と
何度思ったことか...


ないない。
   








ユーロスターに 乗って
ロンドンへ 帰ります・・・









フランスは よーく考えて 無理のない 旅行計画で♪
ふ・ふ・フランスッ♪




続く...
[PR]
by masabench | 2009-11-25 21:14

f0190756_1455064.jpg

f0190756_1455073.jpg

最近


BENCHの壁を

しっくいを
塗りはじめました☆



私もだいぶ
しっくい塗り上達してます(笑)



最近天気も
くもりや雨続きですが…




日に日に
真っ白な壁になっていると
思います!




近くを通った時は

チラ見してみて下さい(*^ω^)/♪
[PR]
by masabench | 2009-11-17 14:05

france

f0190756_1921929.jpg


ここは、セントパンクラス駅。

今日は ユーロスターに、乗って


France parisへ
行くことに。


事前にチケットはとっていたので、
わりとスムーズに☆

けど、国を越えるので
入国カードや出国カードが必要になります。



f0190756_19112118.jpg





ユーロスターに乗り
まぁ ちょっとフランスにわくわくしつつ

約2時間。
列車にゆられながら・・・

朝日が素敵に見えます。
f0190756_19172198.jpg



着いたのかな?
11時着の列車が、まだ10時なのに止まる。


乗客は、次々に降りていく・・・


乗り継ぎの人たちじゃない??

・・・ン~。ちょっと聞いてみよう!!
近くにいた マダムに ここは、parisなのか 聞いてみると

『YES!paris!!』
と、言われ... 去り際に、toyの頭 褒めてくれたけど(笑)



え~!?
パリ!? まだ、10時なのに??



そして、疑いながらも 降りてみると
parisの時計は 11時(^-^)...


時差だ・・・

油断してました。


さらに、頭に布を巻いた 宗教的に顔だけをだした格好の女性に
声をかけられ・・・


いきなり手紙を見せられ、なんとなく英語で
 お父さんが病院にいて、お金がこれだけしかないから病院に行けない。

的な。
あまりに困った顔をしていたいたので

けど 自分の持っていたのは ポンドで。 相手のは ユーロで。


自分たちは まだお金をユーロに変えていないので
ポンド(POUND)だから 無理だよ!

って 小銭を見せてしまったのが、悪かった...



パッと 取られて

勝手に Thankyou Thankyou 言ってる。。。



まだ、ちょうだい。
みたいな 事を言ってるから、あっち行け!って感じで 

離れたんですけど、 
あれほど 言われてたのに・・・


なんかショックで とりあえずどこかで
休んで 落ち着こう。と思い


フランスのマックへ。

menuなくて、レジの後ろにあるパネルに載ってる
Happy mealを頼んでみる。

7ユーロって 日本円で800~900円くらい??

どんだけ高いんだ!! 店員さん、口もぐもぐしながら 注文聞いてるよ~




ハッピーセットの入る箱は 角破けてるし(笑)

なんか 変なジャムの飲み物 ついてるし・・・
f0190756_19411836.jpg


後ろで テーブルを拭く女の人は、ため息というか ため声!?
ぐらいな 大きなため息を はきながら

テーブルを拭いていました。。。




日本は 素晴らしいですね☆


極めつけは、さっき お金を取った
あの女の人が!!


お金。お金って
わざわざマックにいる自分たちの席まで やってくる始末。

ない!!って言ったら、去っていったけど・・・




フランス恐~(・_・;)




最初から、こんな感じで
フランス1泊2日の旅が 始まりました。
f0190756_1951262.jpg



f0190756_19513041.jpg



街並み キレイでしょう?
建物が、すごくキレイなんです。
f0190756_195377.jpg



公園で遊ぶ 子どもたちもいて イイ風景ですね♪


そんな 風景には癒されているのだけど

ただ・・・ただ・・・




フランス語が読めない(++;)
英語でも ちょっとはイケるかな~?


と LONDONメインだったので、
軽い気持ちでいたら 看板、標識なにもかもが

フランス語で 読めない!!!



コレが一番の ストレス(泣)
地図を読んでも 自分たちが持っていたのは

英語読み。

自分たちが どこにいるのかわからなくなりました。





ひとまず、check-inしようと
ホテルを探すにも 

歩いていけるぐらいの距離だったはずなのに
実は、意外と遠かったらしい。


f0190756_202071.jpg


しかも、ホテルの特徴。
ベージュの建物です☆って・・・


ほとんどの建物。ベージュじゃないの!!(笑)



f0190756_205578.jpg



f0190756_2053517.jpg

metroに乗るには、この二人じゃ どこ行くかわかんないので
恐くて乗れないし...
f0190756_2091876.jpg





そんな こんなで
歩き回って、色んな人に 道も尋ねたし、



フランス人の方々も 頑張って英語で話してくれて。
ありがたい。

f0190756_20124246.jpg




f0190756_2013489.jpg

知らない間に、観光スポットてきなところも通ってました。


街は やっぱり歩くだけでも
楽しみがありますね♪

すごく親切な若いお姉さんが二人

道をたずねると、その場所がわからないといいました。

ここのエリアからは、だいぶ離れてるらしい。
そして、タクシーの運転手のお兄さんに聞いてくれて

知らない。って


タクシーの運転手もわからない
場所ってドコ!? って思いましたね~  ...(笑)




あとから、気づいたんですけど
単に 面倒だったんだと思う・・・。
フランスのタクシーは、みんな 地名をいれただけで

経路がでる 小さなナビがついていました。
かなりハイテク!!



そして、
無言でうなずいてくれた
おばあちゃんタクシー運転手に出会い

ホテルまで 連れて行ってくれることに



やっと着いた~(泣)

f0190756_20195620.jpg





受付の女の人も
アブリル似で すっごく親切。
よかったぁーー!

ホテルの中も
可愛くて


二人乗りのエレベーターまで!!

f0190756_20234362.jpg


f0190756_20275453.jpg



フランスは日曜日ほとんど お店が閉まっているので


カフェも高いし・・・

お金のない自分たちは
ホテルの近くにあった パン屋でキッシュを

買って 食べました。


 疲れ過ぎた自分たちに
あのキッシュは 美味しすぎて
あの味は...

 絶対に忘れられないと思いました☆



フランス編
続く・・・
[PR]
by masabench | 2009-11-13 20:42

カムデンマーケット☆

この日は、前日の夜にも行った
カムデンの カムデンマーケットへ行くことに♪




イギリスは...というか 海外は?なのか

土日は マーケットでどこもにぎわっています。




カムデンは PUNKの集まるところなので
すごく行きたかった場所の一つ♪♪





f0190756_905240.jpg




f0190756_9242.jpg




さすが、ガイドブックに載っているだけあって
観光客が いっぱい...



マーケットはもーっとPUNKな 感じかと 思いきや



ちょっと観光客向けになっていて
Tシャツとか 同じものばかり並んでいました(笑)





まぁ、けど 人は面白いので 人間観察がたのしいかな♪



f0190756_1733377.jpg




f0190756_17333981.jpg




↑まぁ こんな店はゴスロリだったり、ヴィジュアル系だったり
好きな方は 大好きですね♪

いい感じのポリス帽みつけたんですけど...
大きくて...(;_;)




...逮捕しちゃうぞ☆      オエッ(笑)


f0190756_2061536.jpg

カーッコイイ髪色の人を発見♪
LONDONは toyの髪色変えたい衝動を 
刺激する人たちが たくさんいるんですよ(笑)






カムデンで 二人の日本人男性に
会いました。



あちらから、声をかけてきたんですけど...


東京のヴィダルサスーンで美容師を しているらしく
LONDONに、勉強しにきたとのこと。



あ~、なんか自分たちに合わないなと、思いつつ会話を(笑)
LONDONで日本人に会ったら、どこか面白いところは
ないかと 声をかけているらしい。。。


それは、現地人に聞いた方が
知ってると思うんだけどなぁ~...






そして、最後に
『記念にパシャっちゃってイイっすかぁ~?♪☆★』



...一応、記念に写真は撮り。

日本語もまともに
しゃべれない日本人と 別れ(笑)




shooさんの家へ 戻ります。


この夜は、shooさんの彼女さんの妹さんのおうちで
ご飯をいただくことに★

f0190756_20252513.jpg




f0190756_20255386.jpg

いとこのイタリア人の女性が、パグの『Bob』を連れてきていました!!



ぶさ可愛~!!

座り方変なの!!!!
たまらん♪♪


f0190756_20463473.jpg

shooさんの彼女さん手作りのブラウニー♪
かなりおいしかったです!!

そして、サワークリームが合う(>▽<)
f0190756_20582429.jpg



これ日本に売ってないのかなぁ~。
普通にみんなが白米食べていたのが、びっくりしました(笑)





イタリア人の方々は、挨拶にハグとほっぺの横で軽いキス(音だけ)
するので

初体験!!


チュッて
イイ音でなかった・・・


(笑)


日本人には、こっぱずかしいです!!





そんな こんなで
イイ夜でした。。。★☆






toyって、名前は結構インパクトあるらしいね(笑)
危ない意味が...
[PR]
by masabench | 2009-11-11 21:04

girls rock

この夜、PUNKの集まる地区

カムデンで ライブがありました!!


ダブリンキャッスルという ところに
人がたくさん集まっています☆


f0190756_15253818.jpg




ただ 叫ぶだけのBANDは、さておき。


f0190756_15262187.jpg




f0190756_15264387.jpg



GIRLS ON TOP☆

ちょっと年齢層高めの
GIRLS パンクバンド!!


girlsと よんでいいのか...(笑)



f0190756_15282323.jpg




f0190756_15285295.jpg





かーっこいい♪♪

そこにいる お客さんたちも
さすがロンドン☆ cool!!


個性的ですね(-▽-*)♪♪




そして ちょっとpunkな一夜を味わうことができました☆☆

f0190756_18351029.jpg

その帰り...



FAROとかいた SANDWICH屋さんを発見!


鹿屋のFAROは美容室だけど、LONDONでは
サンドイッチやさんでした☆


続く...
[PR]
by masabench | 2009-11-06 18:38

tuttoです☆

f0190756_2010266.jpg

f0190756_2010237.jpg

f0190756_2010221.jpg

f0190756_2010296.jpg

f0190756_2010219.jpg

f0190756_2010239.jpg

f0190756_2010212.jpg

久しぶりに新着情報です(^o^)♪


おとといから
冷え込んできましたね〜(・・;)
重ね着が楽しくなります♪



シャンデリアデザインのニット \4095 グレー


重ね着しやすい色と
シャンデリアのデザインが可愛い(>∀<)



黒のライダース \6900

ミニ丈で着やすいです♪今年はかわぃ〜ぃワンピースにライダースをはおって甘辛MIXはどうでしょう♪♪




チェック柄シャツ \1995


ジャケットを羽織った時にもチラッと見えるフリルが可愛いです(^o^)☆




秋らくちんコーデ

黒のロングワンピース \4095
チカリンダ 水玉カットソー \1995





ナチュラルコーデ

中のボーダーカットソー \1995

半袖ニット \3280

麻使い ワイドパンツ \5145
色 グレー ベージュ ブラウン





秋チェック コーデ

チェックジャケット \3045

中に着たグレーカットソー \1995

コーデュロイ バルーンスカート \3680



トレンカ 全3色 \1995





これから寒さも増して


どうしても厚着になってしまうので
日中暑い !

今がちょうどィィ
オシャレ時期(*^ω^)♪♪




オシャレ楽しみましょう〜☆☆




でわ また更新します!!
[PR]
by masabench | 2009-11-05 20:10

Todmorden

LONDON 2日めは、
オーナーの友人の友人、

イギリス人のjohnに会いに
londonから バスで4時間半 その後、汽車で20分ぐらいの

ところにある Todmordenという 田舎町へ。









メガバスという
事前に早めに予約していれば、わずか1ポンドで行ける。
という 格安バスに乗って  マンチェスターまで☆






メガバスには、1便乗り遅れ(笑)



そして、マンチェスターのビクトリア駅に着き、

Todmordenに向かう時も、johnとすれ違いになりそうになったり(笑)



汽車の中で
合流...



まぁ、ちょっと英語の聴き取り能力が低かったので...
勘違いでそんなことになりました...

ひとまず 会うことができたので
johnも喜んでくれました!!


自分たちのばかでかい荷物も持ってくれて
優しいな~john♪



f0190756_1761182.jpg




f0190756_1771622.jpg




f0190756_1774847.jpg


都会なマンチェスターに対して
のどかな時間が流れる Todmorden 



あ~ わくわく♪♪
f0190756_1795012.jpg



johnの家へむかう途中...
f0190756_17112688.jpg

絵葉書のような 景色にも出会い☆
f0190756_1712189.jpg




f0190756_17162897.jpg

いつもは 野菜や果物、パンなどの
マーケットをしているらしいのですが、


この日は偶然にも
アンティークマーケット(がらくた市?)
f0190756_1715551.jpg






をやっていたので
ラッキーということで


見に行きました♪♪
ちょっとした バレリーナシューズを購入♪





そして、ベジタブルパイを3人で買って帰り








それから、
john家の上にある


見晴らしのいい 丘へ行くことに。


f0190756_1721253.jpg





f0190756_17215172.jpg

この ウマちゃんがまた 可愛い♪♪

カメラを向けると 視線はこっちで、なぜか上唇をめくり

ハイポーズ(^0^)/(笑)



かわいいな~♪
毛並みもきれい♪♪
f0190756_17243982.jpg





f0190756_17364747.jpg


羊もたくさんいましたよ☆
f0190756_17255930.jpg





こんな自然にいる 羊も初めて見たので
嬉しかったですね~(*^^*)

いい空気もたくさん吸えて
満足♪



そして、johnの家に戻り
johnの友人と 娘のサフィーちゃん☆★


f0190756_18572227.jpg




チョコレートクッキーを食べて
さっそくおっさんのようになっていました(笑)
可愛い♪♪


johnが BENCHにあるtuttoで 前、来たときに買っていた
ネックレスをプレゼントしていました!

なんか嬉しいです。。。



夜は、johnがご飯をつくってくれて
f0190756_1904843.jpg



ビールを飲みながら、
片言の英語と 本場の英語で
どうにか会話(笑)

酔っ払っていたのか ちょっとテンション高めの
harumi★(笑)


johnの活動内容とか写真も
色々見せてもらって

楽しかったなぁ~♪




落ち着いていて 部屋の雰囲気もイイ

イイ眠りにつけました。



































次の日、早く起きて

harumiと朝の空気を吸いに
散歩をしにいきました。

天気もいい。昨日より、景色がキレイに見える。

f0190756_1963491.jpg





f0190756_1972769.jpg





老夫婦が経営している
SANDWICH屋さんで朝食を
買い、

朝市をベンチから
眺めながら 朝ごはん。




寒いけど、なんだこれ。 こういうの、いいな~。

f0190756_1993758.jpg







1泊2日ってものすごく早い。



もう、johnと別れの時間も近づいていて
ちょっと寂しい。

旅のしょっぱなから、感傷にひたる。(笑)




f0190756_19115540.jpg

必ずまた 行きたいです。


その時は、もう少し 英語できるようになっていよう。
johnありがとうございました!!
f0190756_19132371.jpg

[PR]
by masabench | 2009-11-04 19:15

鹿屋市西原にあるベンチスタッフ日記


by masabench
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite