人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンチ手帳

masabench.exblog.jp ブログトップ

THAI

夜中2時半に 起き

車を出す、これから始まる旅の始まりです。



5時半の高速バスに乗り込み
福岡空港へ行き、


タイ経由のロンドン行き






福岡空港で ケンさん以外のみんなと
合流★



行くぞ~!!







飛行機に4時間50分ほど





15:05着。日本との時差は2時間。
タイのほうが2時間遅い。






思っていたよりも ずっと都会で
空港は 宇宙センターみたい。


タクシーに乗って
ケンさんと 待ち合わせの
THAI ISETAN(伊勢丹)へ。

タクシーのおじちゃんに行き先を
告げる。
「イセタム、イセタム」


え?ム??


THAI_f0190756_1348475.jpg



同僚に電話したけど、わからなかったのか
自分たちに代わる始末(笑)


やっとショッピングセンターってわかって

高速にのるんですけど、

高速代って自分たちで出すんですね...

タイ語わからないし。。。
料金所のところで、手を出してくるので



とりあえず お金だしたら
500バーツのお札とられて(!!)

(しまった!!)

と 思ったら...
そこから、高速料金だしてました。




着いたら、料金とチップを払って

初チップ♪





さぁ、イセタムへ!!

THAI_f0190756_13491284.jpg






THAI_f0190756_13493775.jpg


自分たちが降り立ったところは、
もー 東京なんて目じゃないぜ!!



ってぐらい ホントにシティー。 スぃーティーでした。

THAI_f0190756_13501337.jpg





こんなにも 都会だったなんて
衝撃をうけました..


だけど、その建物の前は
屋台がたくさん並んでいて、呼び込みをする人、たむろしてる人、
祭壇に花をあげ祈る人、歌を聞きながらないている人、

物乞いをする人、お酒を飲みながら楽しく過ごす人、いろんな人、物、時間がながれる。







カルチャーショックっていうのかなぁ...?







そして、yum&tumでケンさんと
合流。タイ料理を食べました。

具財がほとんど 一緒で、味が違うけど。
似てるな~(笑)
THAI_f0190756_14154143.jpg



そして、辛い。

THAI_f0190756_1416921.jpg

のどがっ...のどがー!

THAI ICED TEAはめちゃくちゃ甘い。
タイは茶とつくものは、大抵甘いらしいです。





ファーストフードも面白くて
マックにブロッコリーパイとか、ケンタッキーには日本人には辛すぎるぐらいのスパイシーチキンが
あったり、

ミスドなんて
30円くらいで ありました!!
THAI_f0190756_14121195.jpg





THAI_f0190756_14122973.jpg




THAI_f0190756_14125375.jpg




マックのドナルドさんは 拝みポーズでした。
THAI_f0190756_1414694.jpg




マンゴーも激安でおいしかったですよ~♪


タイに満足しつつ

140キロを出すtaxiに乗って
タイ空港へ。。。
by masabench | 2009-10-29 14:17

鹿屋市西原にあるベンチスタッフ日記


by masabench
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite